「若者雇用促進法」における青少年雇用情報シートに基づく職場情報
1.募集・採用に関する情報
○直近3事業年度の新卒者等の採用者数
前年度(2023年度):5名<男性3、女性2>
2年度前(2022年度):3名<男性2、女性1>
3年度前(2021年度):5名<男性4(内高卒採用:2)、女性1>
○直近3事業年度の新卒者等の離職者数
前年度(2023年度):0名
2年度前(2022年度):1名
3年度前(2021年度):2名
2.職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況
○研修の有無及びその内容
有:実践型人材養成システム実施計画採用(厚生労働大臣認定)
○自己啓発支援の有無及びその内容
有:「資格取得支援規定」を設け、知識・技能の向上を推進している(費用負担の軽減)
3.職場への定着の催促に関する取組の実施状況
○前事業年度の月平均所定労働外時間 : 16時間/月
○前事業年度の有給休暇の平均取得日数 : 12.9日/年
○直近3事業年度の新卒者等の採用者数
前年度(2023年度):5名<男性3、女性2>
2年度前(2022年度):3名<男性2、女性1>
3年度前(2021年度):5名<男性4(内高卒採用:2)、女性1>
○直近3事業年度の新卒者等の離職者数
前年度(2023年度):0名
2年度前(2022年度):1名
3年度前(2021年度):2名
2.職業能力の開発及び向上に関する取組の実施状況
○研修の有無及びその内容
有:実践型人材養成システム実施計画採用(厚生労働大臣認定)
○自己啓発支援の有無及びその内容
有:「資格取得支援規定」を設け、知識・技能の向上を推進している(費用負担の軽減)
3.職場への定着の催促に関する取組の実施状況
○前事業年度の月平均所定労働外時間 : 16時間/月
○前事業年度の有給休暇の平均取得日数 : 12.9日/年
2024年5月現在
健康経営の取り組み
当社では、従業員の健康増進を最優先に考え、健康経営®を推進しています。
またワークライフバランスの実現を目指し、さまざまな取り組みを行っています。
※「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。


