情報通信
電話・PC・音声・データ通信(メール・画像・電子カルテなど)を用いて、施設内の円滑なコミュニケーションを実現できるシステムを構築します。もちろん、システム導入の検討からコンサルティング・提案・構築・運用・メンテナンスまで一貫してサービスをご提供。メンテナンスは365日24時間対応サポート体制を整えており、豊富な経験を持った技術者がいつでもご対応させていただきます。
音声サーバシステム(電話交換)
社内の音声コミュニケーションを中心としたシステムの検討・コンサルティング・提案をおこなっています。通信コストの削減や付加価値による利便性の向上をご提案いたします。
モバイル
人と人を結ぶコミュニケーション・ツールとしての活用に留まらず、情報の共有や情報の伝達手段としてのコミュニケーション・ツールをご提案します。業務の改善やスピードアップにモバイル設備は非常に有効な手段です。
ネットワーク設備
LAN・無線LAN、インターネット回線の接続などを設計・導入・施工・メンテナンスなど、施設内のネットワーク環境を構築します。ネットワークシステムは、業種・業務内容によって導入すべきものが大きく異なります。 たとえば、金融関係の企業様は情報漏えい防止のため、無線LANはお勧めできません。
逆に、病院の場合はドクター・看護師が情報端末をもっていつでも対応できるよう無線LANをお勧めしています。
また、30人ぐらいの事務所で1フロアの場合は無線LANの方が安上がりでコスト削減につながりますが、数百人規模になると、使用者が増えることでデータの速度が落ちるため、有線の方がスピードを保持できます。適所適材で、プランをご提案いたします。
逆に、病院の場合はドクター・看護師が情報端末をもっていつでも対応できるよう無線LANをお勧めしています。
また、30人ぐらいの事務所で1フロアの場合は無線LANの方が安上がりでコスト削減につながりますが、数百人規模になると、使用者が増えることでデータの速度が落ちるため、有線の方がスピードを保持できます。適所適材で、プランをご提案いたします。
情報セキュリティ
外部からの不正アクセスの防止や社内からのデータの流出の防止をするためのシステム提案をしております。年々、技術の進歩と共に不正アクセスの技術レベルも上がっており、それに応じたセキュリティの性能アップも求められています。今現在導入しているセキュリティシステムも、2~3年先にはおそらく使えなくなります。破られる可能性が高くなるからです。DDKでは目的に応じた最新のセキュリティシステムの導入をご提案しています。
運用支援(メンテナンス)
DDKでは365日24時間体制によるメンテナンスサービスを実施しています。いざという時、的確に熟練の技術スタッフ(当社社員)が対応致します。地域密着だからこそできるサービスとして、クライアント各社様から高い支持をいただいております。